英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

『Hapa英会話』のリスニング学習を効率的にするツール紹介

f:id:EnglishParadise:20170430075050j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

『Hapa英会話』のリスニング学習を効率的にするツール紹介

 

Hi! I’m Bell♪

 

『Hapa英会話』の教材を手に入れたら、まずCDをいつでもどこでも聴ける体制を整えたいですよね。

「お家で机に向かってテキストを見ながらCDを聴く」のが理想ですが、お仕事や日常で忙しいとなかなか時間が…という方も多いと思います。

結局聴けなくて終わった・・・なんて事にならない為にも習慣化出来るツールを取り入れていきましょう!

 

今回は英語のリスニング学習を効率的にするツールのご紹介をしたいと思います。

自分に合う物を見つけて頂けたら嬉しいです♪

 

【CDをスマホや電子機器に取り込む】

 

自宅のCDプレーヤーで聴く、パソコンに取り入れて聴く、車でCDを聴くなど方法があると思います。それも良いのですが、効率的なのはスマホや電子機器に取り込む事です。

私は英語教材のCDをiPhoneのミュージックに取り込んでいますよ。友人は、SONYiPodの電子機器に取り込んで聴いています。

 

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブルー NW-S15/L

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブルー NW-S15/L

 

 

Apple iPod classic 160 GB Black - 7th Generation

Apple iPod classic 160 GB Black - 7th Generation

 

 

 

【ワイヤレスイヤホンで聴く】

 

朝起きてから、通勤・通学、ウォーキング・ランニング、筋トレ、家事や歯磨き、ショッピングなど、日常で耳が空いている時はいつでもどこでも隙あらば聴く事です。

ワイヤレスイヤホンですと、動きがあってもコードが邪魔にならず聴き続ける事が出来ます。

私は片耳のワイヤレスイヤホンを使っていますが、電車の際は放送が聞こえますし、ウォーキング中も車の音が聞こえるので危なくありません。家事の時も動きながら聴けるので、便利でとても使い易くて気に入っています。

余談ですが、通話機能も付いているので、スマホに電話がかかって来たら、手ぶらで通話もできちゃいます。

 

 

 

※充電はUSB式です。対応機種等ご確認の上、ご購入下さい。

 

まずは聴く習慣を身につけていきましょうね!

Bellでした♡