英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

英語学習を長続きさせる秘訣は?⑤

f:id:EnglishParadise:20170606030115j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

英語学習を長続きさせる秘訣は?⑤

 

Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

前回の続き、⑤についてお伝えしますね。

 

⑤頑張ったら自分を褒めて、ご褒美を与える!

 

 

これ意外と忘れちゃってませんか?

私は結構自分の事は後回しにしちゃうタイプで…

英語に限らず、頑張って枯渇して終わるパターン多いです(;´∀`)

 

この辺が上手くコントロール出来る人は、

自分の扱い方も上手でご機嫌にどんどん英語も上手くなっていくようですよ。

 

ご褒美と言いましても、「これ頑張ったらチョコ食べよ♡」

みたいな、ちょっとしたご褒美で大丈夫です。

あと、自分を労わる気持ちで良い子良い子してあげるのも効果的です( *´艸`)

もちろん、大きな目標を頑張ったら大きなご褒美をあげましょうね♡

 

目標を立てた時に、ご褒美も一緒にセットして写真を貼っておくのもおススメです♪

 

飴とムチ、是非上手に使いわけて下さいね。

Bellでした♡