英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

妄想しちゃう?英会話で♡

f:id:EnglishParadise:20170615151926j:plain

 フリー写真素材ぱくたそ

 

Good morning! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

昨日は愛しのサニーが記事をお届けしてくれたね♡ハハッ!

Thank you, Sunny!

 

留学

私も大学の時一ヶ月間イギリスに行きましたが、ホームステイではなく寮だったので、結局日本人で集まって学校の授業だけ英語・・・みたいな環境でしたね(;´∀`)

 

パブに行くのも怖くて行かず仕舞い。今考えると勿体無いことしたな~(笑)

本当、何事も行動するには、目標が明確でないと満足感も達成感も学びも半減ですよね!

人生においても言えますね!!

人生掴みにいかなきゃ♡

 

 

皆さんは行きたい国や話してみたい外国人はいますか?

英語を使ってやってみたい目標はありますか??

 

英語を話すにも、いきなり口から出てこないですよね?

日本語でも自己紹介や挨拶、練習しませんか?

これと同じで、英語も使いたい場面を想定して練習しておくとスラスラ言えるんです。

 

例えば、私のケースで言うと、

場面:

ディズニーランドでベルとガストンとお話したい♡

 

話したい内容を想像:

ベルに「映画観たよ♪とっても感動したよ♪一緒に写真撮って下さい。」

ガストンに「筋肉ムキムキだね!サイン下さい。」

 

これを英語にしてみる:

「Hi, Belle! I watched your movie. I was impressed. May I take a picture with you?」

「Hi, Guston! Your muscles are amazing! Can I have your autograph?」

 

何度も口に出して、相手の反応も英語にしたりして会話を楽しむ練習をする。

 

分からない言い方は、ネットで検索したら出てくるのでそちらを使いましょう♪

私みたいな初級の人は、正しさにこだわり過ぎると、知らない事いっぱいで調べるのに疲れて続かなくなっちゃうので程ほどに(笑)まずは伝われば良い!

 

日常の出来事を英語にしたいなら、こちらの本を使うのもおススメですよ。

『イラストだから覚えられる 会話で必ず使う英単語1100』

www.cm-language.co.jp

 

 

好きなアーティストや俳優さんに登場して貰って、場面を想定して、あんなこと、こんなこと、色々妄想してお話して楽しんじゃいましょう♡

楽しんでると、本当にその場面が訪れて夢が叶っちゃうかも!?!ワクワク♡

Bellでした♡

f:id:EnglishParadise:20170428172146p:plain