英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

毎日10分!仲間と英語のお勉強タイムシェア♪

f:id:EnglishParadise:20170619065030j:plain

 Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

私が今続いていて楽しい英語学習のひとつに、

 

英語仲間1人と

毎日決まった時間に10分、

Skypeを繋げて一緒にお勉強会をしています♪

 

内容は、同じYouTube動画を流して

各自マイクをオフにして

各自シャドーイングする!

(3~5分程度の短い動画でやっています!)

という時間の共有をしております♡

ひとりじゃなかなか英語やろう!ってならない人にはうってつけの方法ですよ☆てへっ

 

シャドーイングとは、

英語を聞きながら、後から追いかけて同じように英語を言う方法です。

 

 

他人の力は素晴らしいですね~

つい眠くてうとうとしていても、Skypeかかってきますからね~

こちらもかけますけど(笑)

 

シャドーイングだと準備不要ですし、今やるという事に意味がある!

一週間毎日やって、最後の日にお互い発表会するんですよ♪

そして、自分のシャドーイングを録音して、言えていない箇所を後でチェックする!

その箇所は、聞き取れていないという事なので再度聞いて練習。

 

結構楽しいですよ♪

仲間はディクテーションまでチャレンジしていて頑張っています!!

是非お試しあれ♡

Bellでした!

f:id:EnglishParadise:20170428172146p:plain