英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

発音上手くなりたい!そうだ、フォニックスにチャレンジしてみよう!

f:id:EnglishParadise:20170624152742j:plain

  

Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

皆様、英語のお勉強は捗っていらっしゃいますか?

 

発音が上手くなりたい!

英語を勉強をしていると、発音を聴き取るのもの、話すのも難しいと感じませんか?

 

「もっと、外国人っぽく英語で話してみたいなぁ~」

「なんか、テキスト見てても、話すの早くて聞こえな~い」

「どぅろろろって繋がってて、何て言っているかよくわかんな~い」

 

今日は、そんな発音でお悩みを抱える人におススメの発音学習法についてお話したいと思います♪

 

 

発音フォニックスって何?

皆様、『フォニックス』ってご存知ですか?

現在30代40代の人って、学校で発音記号を勉強してきましたよね。

それとはどうも違うみたいです。

 

現在、子供に英語を教えている先生の友人がいるのですが、

フォニックス絶対マスターした方がいい!!」

と教わりました。その方、めちゃめちゃ発音が外国人みたいなんです✨

 

で、Wikiで調べてみましたよ。

フォニックス: Phonics)とは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つである。英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられている。

フォニックス - Wikipedia

 

なになに!?本場の英語圏の子供達が最初に学んでるですって!

それ大事じゃん!

あたい、発音記号しか勉強してないよ?

 

という訳で、フォニックスチャレンジしてみました~(≧▽≦)

 

 

YouTube動画でフォニックスレッスンにチャレンジだ!

 

いかがでしたか?

結構、顔の筋肉や普段使わない舌の動きをするので、顔痩せできそうですね✨

って違いますね(笑)

こちら、発音が上手くなりたい人は、是非毎日筋トレするように練習なさってみて下さい!何事も積み重ねが必要です。

 

 

まとめ

ということで、発音って奥が深いですね~

でも、まずは初心に帰って基本から練習していきたいと思いました。

こちらの記事のおススメアプリ『Clipbox』に入れて、すきま時間に練習するとより加速できると思いますよ♪

私も練習しているのですが、文章となるとスラスラと意識して話せない状態なので、引き続き練習頑張りたいと思います♪

一緒に頑張りましょう♡Bellでした!