英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

【辛い】英語で観光ガイドをする子供がすごすぎる…


Hello, guys! サミ― here!

f:id:EnglishParadise:20170501154600j:plain

今日は驚愕してしまった動画を共有しますね。

わずか8才と5才の男の子たちが、岡山後楽園で観光案内を英語でしているんです。

(´∀`;)

 

この子たちは、ネイティブなわけではなくて、日本で英語を学習して身につけた子たちなんです。

 

まずは動画を見てみてください。すごく立派に英語というツールを使ってガイドの仕事をこなしています!

 

スゴイのは、”伝わる使える英語”を身につけていることだけじゃないんです。観光客との会話に臨機応変に対応する博学さも持ち合わせています…。

 

スゴイとしか言いようがないですね…。

そしていま日本各地でちびっこ観光ガイドが増えているみたいです。

オリンピックに向けてガイドを目指している方も多くいらっしゃると思いますが、こんな動画が、モチベーションアップにつながるカンフル剤になるんじゃないでしょうか?

 

何十歳も下の子がこんなに頑張って活躍しているんだもの。わたしも負けずに精進したいと思いました★

 

 

ちなみに…

こんな動画も…

オーランドのディズニ―ワールドで英語を使うお子さんのビデオです。


同じ子供さんかな??

 

すごいなぁと思うのは、海外の人を目の前にして、堂々としているところですね。

伝わらなかったらどうしよう…っていう考えがあると、うまい英語でも伝わらないってことはよくありますからね。

何気に、この堂々とコミュニケーションをとるという能力は、とりわけ日本人の英語学習者にとっては、使える英語を習得するための最大の秘訣といえると考えてます。

 

Anyway, thank you for reading this to the end!

以上サミーがお送りしました~。