英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

忙しくて英語のお勉強時間がとれない人でも学習できる方法

 

f:id:EnglishParadise:20170621151237j:plain

 Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

英語のお勉強時間をまとめてとるのは難しいですよね?

そんな時はすきま時間を上手く使って、英語力をアップさせるコツについて書いていきますね。

 

英語学習の時間を確保できない!

会社で英語が必要だったり、自分の趣味で英語力を伸ばしたいと思っていても、

毎日の労働や家事に追われて、学習時間を確保するのは難しいと思ったことはありませんか?

 

私はあります。

やりたいやりたいと言いながら、ついつい後回しにしがちです。

自分の中では、英語の優先順位はとても高いのですが、なぜか気付くと寝る時間で一日終わってしまっている。明日頑張ろう!

そして、気付くと1ヶ月、そしてまた1ヶ月・・・あれ?(;´∀`)

なんかダイエットにも似てる気がしますが(笑)

 

こんなこと、ありますよね?

私だけじゃないハズ。。。

 

こんなよくあるパターンの英語の壁は、簡単な工夫で解決できるんですよ♪

 

【解決案】すきま時間を活用して英語学習のチリツモを狙う!

 

ズバリ言うわよ!(あれ?どこかで聞いた事があるような・・)

すきま時間を見つけて使いましょう!!

通勤タイム、トイレタイム、お掃除タイム、お風呂タイム、歯磨きタイム、コーヒータイム、運転タイムなどなど

あなたの耳、空いていませんか?

 

英語のリスニングができますよ♪

 

考え事やクリエイティブな事をしている時にリスニングしちゃうと、どちらも手につかなくなっちゃいますが(^^ゞ

ちょっとした作業の時は、BGM代わりに英語の教材を聴いてみましょ!

 

まとめ

意外と忙しいように見えて、耳が空いている時ってあるものです。

スマホでゲームをしてる時間やテレビを無目的に見る時間とか、自分の生活をちょっと見つめてみたら意外に沢山お時間見つかると思います。聴いているだけでも、何だかやった感も味わえますしね☆

そんな時間を有効的に使えたら、英語力アップにどんどん繋がっていけそうですよね!!

 

私も実践して、本当に英語が聴き取れるようになってきたんです(*^-^*)

一緒に頑張りましょう♡

 

イヤフォンに関するおススメ記事はこちら♪

 

では、Bellでした!