英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

気になる!小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法

 

f:id:EnglishParadise:20170714144359j:plain

Hi, I'm Bell♪

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

最近の子供英語教育ってどうなの?

Bellには、小学生の子供がいるのですが、

 

「家族で海外旅行をする時に、子供も英語を話せた方が絶対楽しいよね~♪」

「うちの子も英語に興味を持ってくれないかなぁ~」

「やっぱ英語話せた方が世界広がるし!」

「習い事でプロを目指して、海外留学しちゃうかもしれないし♡」

「これからの時代、やっぱ英語だよね~」

 

と最近つくづく思います。

 

周りには、某英会話教室と公文があるのですが、

英会話教室だと遊んで終わりだし

(うちの子幼稚園で2年間週2回習っていたのに話せない(;´∀`))

公文は問題を解いて頭だけのイメージ

(今まで自分が英語教育を受けてきて、問題は解けるけど、ひとつも話せない状況)

 

リアルに英語を使う場面が無いから、どちらも今ひとうで・・・

オンライン英会話なら自分が受けていた時に興味を持っていたのでやらせてみようかなぁ?

これからどうやって子供の英語教育を行っていくと良いのかが悩みの種です。

 

それで、色々調べていたところ面白い記事を見つけました!!

今回はその記事についてシェア致しますね♪

 

英語で一流を育てる――小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法 

 

◎文法不要! 和訳不要! 書き取り不要!……「英語不要3兄弟」で断捨離
◎親は教えなくていい! ただニコニコ隣でしているだけでいい
◎何歳からでも、英語がすぐに読めて聞けるようになる「超・音読法」
◎小学校4年間分の「英単語」が、たった3か月でマスターできる暗記法
◎本物の英語力と本物の国語力が 同時に身につく方法
◎1分間で要点を言える“コミュニケーション力”を磨くスピーチ法
◎みるみる英作文が上達するライティング法

 

 引用元ダイヤモンドオンライン:http://diamond.jp/articles/-/130559?page=2

 

・小学生でも大学入試レベルがスラスラ!?

(いやいやいや、小学生が高校生の本とか日本語でも理解できそうにないよねぇ~?)

・文法不要!

(いやいやいや、まず文法から習いましたけど?)

・親が教えなくていい!

(わぉ!それサイコー!!!(笑))

 

・・・って(;´∀`)マジっすか???

 

私が一番気になったところ

 

文法不要なところも気になりますが、

 ◎1分間で要点を言える“コミュニケーション力”を磨くスピーチ法

 こちら、めっちゃ気になります!

自分が上手く話せないのもあり・・・

読み書きだけでなく、コミュニケーション力を磨くスピーチ法ってどんなんだろう?

 

ちょっとぎもんなところ

 

◎親は教えなくていい! ただニコニコ隣でしているだけでいい

日本語は常につきっきりで子供と話しているから、親は文法とか文字とか教えなくていいのは解るのですが、英語教えなくていいんだ!?

ついつい口を挟んでしまいそうですが(笑)

ニコニコするだけで英語読み書き話せるようになってくれたら、どんだけ楽だろう♪

でも、子供ちゃんと続けられるかな?

色々考えていたら不安な点もありますが。

あと、学費50万円て期間はどの位あるのかな?

お家でやるって何か教材を買ってやるってこと?

うーんこれだけじゃよくわかんない(;´∀`)

 

あとがき

 

まずは本を読んでみないとですね!

子供も英語を読み書き話せるようになって、私も英語出来るようになったらめっちゃ嬉しいです♪

英語はコツコツ何時間も勉強して、話す為には沢山アウトプットして・・・

と大変な認識でいるので、そんな魔法みたいな話ああるのかが疑問ですが、

藁にもすがりたい気持ちです(笑)

あなたはどう感じましたか?

 

Bellでした♡

f:id:EnglishParadise:20170428172146p:plain 

 

ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです★

↓↓↓ブログランキング参加しています↓↓↓

いつもありがとうございます!