英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

中級者の英語勉強方法:英語を英語のまま楽しむ

f:id:EnglishParadise:20170713125320j:plain

Hi, there! It's Sunny!

今回は英語学習の中級者向けの学習方法を★

 

ある程度、基礎的な文法や中学英語の単語と基本的な発音などを身につけたら英語を楽しむことにも目を向けていきましょう。

 

学習は学習で大事だけれど、自分が楽しめる方法を英語学習に取り入れていくことで、英語の学習が楽しくて楽しくて仕方ない!という状態になっていきます。

 

洋楽で学習

たとえば音楽が好きな人は洋楽で学習してみてください。洋楽で学習すると発音の勉強にもなりますね。カラオケで歌えるのも気持ちいいと思います。

 

音楽を使った学習方法は過去記事を参考にしてみてください。↓↓↓ 

  

 

映画で学習

映画が好きな人は映画で学習するのもいいですね!

私は、huluをメインに使ってますが最近はu-nextやdTVも登録してみました。

映画や海外のTV番組で学習できるのですごくオススメですよ。具体的な学習方法はまた記事にしますね。

とりあえず月額固定で映画などを見まくれるのが良いですね★完全に無料で体験できますので詳細が知りたい人は公式サイトからどうぞ~。

おすすめはhuluですが、2番めにおすすめなのはdTVですね。u-nextはちょっと高いかな。。

 

⇒Hulu公式公式サイト

⇒dTV公式サイト 

⇒U-NEXT公式サイト

 

 

YouTubeで学習

 

トークショーやTEDトークなど様々な素材が無料で転がっています。ものによっては字幕もあるので勉強しやすいですね。

私がよく見るのはhuluで見ているTVプログラムの人達が出ているトークショーです。

 


 

英語を英語のまま楽しむことのメリット

 

映画だったり洋楽だったりテレビショーだったり、英会話できる友達を見つけたりなど英語を英語で楽しみながら学習することには大きなメリットがあります。

 

それは英語学習にとにかく夢中になれるということです。

人は好きなことは黙っていても行うものですから、楽しくなってしまえばもう学習とは思わずにぐんぐん英語力を高めていくことができます。

 

そのためにはある程度の英語基礎力はどうしても必要となってしまいますが、ある程度英語を英語で楽しめるようになってきたら教材から離れて生きた英語を興味のあるトピックで学んでいきましょう!

 

きっと英語学習が加速するはずです★

 

 

Thank you for reading this to the end !

f:id:EnglishParadise:20170428172238p:plain

If you like this page,

please press the button below.

 

↓↓↓ブログランキング参加しています↓↓↓

ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです★

いつもありがとうございます!