英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

初心者向け一番シンプルなTOEICの点数を200点あげる学習方法

f:id:EnglishParadise:20170713121234j:plain

Hi, there! It's Sunny!

 

今日は一番シンプルなTOEICの点数のあげ方、学習方法について書いていきます。

シンプルですが簡単な学習方法ではありません。

英語を勉強するうえで大事なのは効率的な学習方法を見つけることではなく、いかに学習を継続させるかですなので簡単で効率的なメソッドを模索している人には魅力的な学習方法と思えないと思います。

ということで簡単に英語を身につけられることを期待している人は、読まない方がいいかもしれません。英語学習には継続が必要だと受け入れられる人だけ読んでください。

 

 

ステップ1:自分の伸ばしたいスキルの教材を1つ選択

TOEICを伸ばしたいという趣旨なので基本的にはTOEICの教材が良いですね。自分のレベルよりも簡単なものを選ぶと良いでしょうTOEICテストの8~9割は中学時代に習うもので構成されているので、800点越えを目指している人でも600点を目標とする教材を選んでも良いです。

 

効率的とはいえませんがTOEICの教材じゃなくても良いです。TOEICの点数もあげたいけど、会話ができるようになりたいなら、スピーキング力とリスニング力が得られる教材を一つピックアップしてください。英会話力を伸ばしたいなら必ず音声も学習できるものを選んでください。

映画が字幕なしで見れるようになりたいなら、映画のスクリプトで学習できる教材もありますので、そういったものを使うといいでしょう。その際、ハリウッド映画がいいとか、イギリス映画が良いとか好みがあるならば、自分の好みに合わせて教材を選択しましょう。

 

 

ステップ2:200時間勉強する

 

4ケ月なら1日2時間毎日勉強すると大体240時間になります。

3ケ月なら1日2時間毎日勉強すると大体180時間になります。

2ケ月なら1日3時間毎日勉強すると大体180時間になります。

 1日3時間とるのはなかなか難しい人も多いでしょうから、1日2時間を目安に考えると大体3カ月半くらいで200時間勉強できるといいですね。

 

TOEICの点数は800点くらいまでは200時間学習すると50~100点くらいは伸びます。

ですので、これを4サイクル続ければ1年で大体800時間学習することができて、200~400点はあがります。

 

 

私の体験談

 

ちなみに私がTOIECの点数を500点代から800点代に1、5カ月で、アップさせたときは600時間~700時間学習しました。多い日で1日16時間くらい学習したと思います。

まぁ留学だったので、短期決戦でそれだけ点数をあげられたのですがやっぱり量をこなしました。

 

 

まとめ

 

f:id:EnglishParadise:20170624143817j:plain

以上じつにシンプルな英語の学習方法でした。

3ケ月~半年くらいで教材を終わらせて、次の教材にうつっていけば飽きもこないと思います。ひたすら学習していけるはずです。

英語学習は継続が大事なので、教材に飽きたりやってみて面白くなかったら容赦なく他の教材に変更していきましょう。

自分が面白いと感じれる教材を選べるかどうかが一番大事かもしれません。

 

英語学習だけではないですが、何かを得るには質より量です。

学習時間の量をどのように確保するか、それがTOEICの点数をアップさせる最大のコツだと言えるでしょう。

 

 

 

Thank you for reading this to the end !

f:id:EnglishParadise:20170428172238p:plain

If you like this page,

please press the button below.

 

↓↓↓ブログランキング参加しています↓↓↓

ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです★

いつもありがとうございます!