英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

【英国一ヶ月留学編】私の英語の失敗体験談

f:id:EnglishParadise:20170705143742j:plain

Hi, I'm Bell♪

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

まだまだ引き出しあります、私の英語の失敗体験談(;´Д`)

今日は、【英国一ヶ月留学編】です。

 

なぜ留学へ行ったのか?

Bellは、大学生の時に一ヶ月間イギリス留学へ行きました♪

大学から希望者だけ、まとめて行くタイプの留学です。

イギリスでは、授業は英語で寮生活。

 

アメリカは、ホームステイ形式で留学があったのですが、当時はイギリスに強い憧れがありイギリスを選びました。

 

失敗だったところ

・寮が日本人だらけ(他校の大学生も来ていた)

・友達と同じ部屋

・授業以外は日本語

・少しホームシック

・英語が話せる友人に頼って、代わりに対応して貰っていた

 

良かったかなと思うところ

・一回だけホームステイ体験で、数時間現地の家に遊びに行かせてもらった

・自由時間にロンドンまで1人で旅した

・英語でブロードウェイミュージカル「美女と野獣」を観ることができて感動した

 

こんな人に向いている、向いていない

 

向いている

・積極的に英語を使う場面に参加する人

・何が何でも英語を使うと決めて、周りを巻き込める人

・現地の外国人学生にも話かけられる人

 

向いていない

・消極的

・つい日本人で固まってしまう

・外へ出たがらない

 

まとめ

 

ということで、今振り返ると絶対アメリカ行きが良いじゃん!!

と思いました(笑)

イギリスでの1日ホームステイ体験が偉く感動して。。

話そうとすると伝わるんだ!!と実感しました。当たり前?

 

次行くなら、絶対ホームステイですね!

無理でも英語を話さないとやっていけない状態(笑)

そんな環境に自分を追い込むと良いのではないでしょうか?

あと、もう少し期間も長い方が良い気もしますが、まだ中高生とかだと寂しくなっちゃいそうですよね。

ご自身に合った形の留学が見つかると良いですね♪

 

Bellでした♡

f:id:EnglishParadise:20170428172146p:plain 

 

ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです★

↓↓↓ブログランキング参加しています↓↓↓

いつもありがとうございます!