英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

【英会話スクールのグループレッスン編】私の英語の失敗体験談

f:id:EnglishParadise:20170624143817j:plain

Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

今回は、Bellの英語の勉強、失敗体験談【英会話スクールのグループレッスン編】についてお話したいと思います!

 

なぜ英会話スクールのグループレッスンに入会したのか?


私が英会話グループレッスンに入会したのは、大学生の頃です。 

なぜ入ったかというと、英文科にも関わらず英語が話せないから(;´∀`)

なんとなく話せるようになりたくて!

 

失敗だったところ

・グループだと発言する機会が少ない

・性格が引っ込み思案だった

・間違えるのが恥ずかしくて極力話さない

・一週間に一回では足りない

・行く事で満足して、予習復習をしていなかった←これが一番の原因だよね(-_-;)

 

良かったかなと思うところ

・外国の先生や生徒とプライベートで遊びに行ったり仲良くなれた

 

こんな人に向いている、向いていない

こんな人に向いている
・発言力がある人
・積極性がある人
・英語にふれる回数を増やせる経済的豊かな人

・しっかり学ぶ意識を持ち、予習復習をしてコツコツと身につける人


こんな人には向いていない
・グループが苦手、話すのが苦手な人

・消極的な人

・目的意識が低い人

・宿題や予習復習をしない人

・通うだけで精一杯な人

・通えば話せるようになると他力本願な人(私でした(;´∀`))

 

まとめ

 

ということで、私は話せるようにならないまま、いつの日かグループレッスンを止めていました。

グループレッスン、目的意識を持って積極的な人、人と話す事が好きで間違えてもへっちゃらな人はピッタリだと思います!!

あなたはいかがですか?

 

私の失敗をシェアすることで、誰かの失敗が減るお役に立てたら嬉しいです。

でも何事も体験から学べるので、challengeしてみて下さいね!!

Bellでした♡

f:id:EnglishParadise:20170428172146p:plain