英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

『Hapa英会話』英語学習サイト

f:id:EnglishParadise:20170428175518j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

『Hapa英会話』英語学習サイト

 

Hi! I'm Bell♪

『Hapa英会話』のYouTubeで、サイトの紹介がされていたので見てみましたよ♪

なんでも、YouTubeの内容とリンクしてるみたいで有難いですね☆

 

こちらは、『Hapa英会話』を作ったJun Senesacさんのサイトです。

 https://hapaeikaiwa.com/

  1. 英語学習コラム
  2. 動画で英語
  3. Podcast
  4. 英語の勉強法
  5. 特別企画

 という内容構成。

更新度も高く、日本人には分からないニュアンスの違いの説明やお役立ち情報が満載です!すごーい♪

 

中でも、①の英語学習コラムが良さそう!

例えば、

★「楽しみ!」=「I’m looking forward to」から卒業しよう

この題名、私だ!と思って読みました(笑)

他の表現が分かり易く書いてあったので使う練習しよう。

 

★「頑張ります!」を「I’ll do my best!」と覚えるのはオススメしません・・・

 えーーこの表現しか知らない。。自信の無い時に使うなんて驚き!

ニュアンスの合った表現は、あんな使い方をするのですね。初心者には勉強になります。

 

★「So」と「Very」を使い分ける簡単ルール

どちらも何となく使ってましたが意図があるなんて初耳です!

しかもJunさんの説明って分かり易いな♡

 

結構、知らない表現とか単語を使った内容もあったので、中級上級クラスで会話力を鍛えたい方にもマッチする内容ではないかと感じました!! Hapaさん恐るべし☆

 

英会話、もっと自由に言い回し使えるようになりたいな♪

Bellでした♡