英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

英語学習を長続きさせる秘訣は?④

f:id:EnglishParadise:20170508175603j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

英語学習を長続きさせる秘訣は?④

Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

前回の続き、④についてお伝え致しますね。

 

④家族、友達、SNSなどにやると発表する!

 

 自分の意思では、なかなか続ける事って難しいですよね~。

人間は、楽な方へ流れようとします。元に戻ろうとします。

そういう時は、周りの目の力を借りましょう!

周りに「私は○○までに●●をやります!」と伝えるのです。

 

「私は今年の12月までにTOEIC500点取ります!」

「私は毎日英語で日記を書きます!」

「海賊王にオレはなる!」

 

という感じです。

そして、家族や友達にちゃんとやっているか時々確認して貰いましょう。

出来ていたら褒めて貰いましょうね♡

憧れの人だと尚更頑張れちゃいますよね♪

 

ただ、ダメダメ報告にならないよう、自分の人生なので自分で掴みに行って、主体的に生きて下さいね!!ここ大事です。

 

そして、頑張った自分・出来た自分には、ご褒美をあげましょうね♡

長続きする秘訣、是非使ってみて下さーい(≧◇≦)

Bellでした!