英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

英語学習を長続きさせる秘訣は?②

 

f:id:EnglishParadise:20170501161729j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

英語学習を長続きさせる秘訣は?② 

Hi! I’m Bell!

前回の①に続きまして、②について詳しくお伝え致します。

 

②期限を設け、英語学習を日々のルーティンワークとして取り入れる!

1.あなたの達成したい目標の期限はいつにしましょう?具体的な日付を書き出して下さい。

2.あなたの目標を達成する為には、どんな英語力が必要ですか?

3.その英語力を伸ばす為には、何をどの位学習するか決めて行きましょう。

4.そして、ご自分のお仕事day、お休みdayのスケジュールを書き出してみましょう。

朝起きてから寝るまでの間です。

5.スケジュールと3で決めた学習リストを照らし合わせて、出来るリストをスケジュール右側に入れていきましょう。

 

(例)

スケジュール                学習リスト

5時半 起床・支度             ビジョンボードを見てアファメーション

6時  朝食・TV・歯磨き          TVでCNNニュース観る

6時半 出発(通勤1時間)         Hapa英会話聴いてテキスト学習

7時半 到着

8時  勤務

12時 ランチ休憩             30分Hapa英会話リピ―ティング

13時 勤務

18時 出発(通勤1時間)         今日一日の出来事を英語で日記書く

19時 帰宅・夕食             YouTube英会話聞き流し

20時 入浴                覚えたフレーズを言う

20時半 テレビ              1時間だけ好きなドラマを英語で観る

23時 就寝

(休日も大まかで良いので書き出して下さいね。)

 

時間が無いと思っていた方も、意外に英語学習に時間を割く事が出来て驚いたのではないでしょうか?

まずは、ながらでも良いので、ご紹介したアプリやツールを使って、英語を生活に取り入れて行きましょう!そして、ご自分に合った英語環境を整えて行くと良いですよ♪

 

英語以外の好きな事をするお時間も確保して下さいね(*^-^*)

それも秘訣ですよ✨

Bellでした♪