英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

オンライン英会話で使える基本英語表現20選

f:id:EnglishParadise:20170712115942j:plain

Hi, there! It's Sunny!

ハマるととっても楽しいオンライン英会話★

オンライン英会話がもっと楽しくなるには、よく使う表現を最初からメモをして言えるように練習しておくといいですよ。オンライン英会話をスムーズに楽しく受けられるようになっていきます。

 

今日はオンライン英会話でよく使う基本的な英語表現を20個まとめてみます。

 

挨拶するとき

まずは挨拶ですね。レッスンの最初で必ずするものです。

基本的には先生から喋ってくれると思うので、先生のオウム返しで良いと思います。

たとえば ”hi"  と言われたら "hi" で返す、というように★

 

How are you today?

と聞かれたら…

1)I'm doing great. かなり良いよ

2)Good まぁいいかな

3)Thank you for asking. たずねてくれてありがとう

4)How about you?/ And you? あなたは元気??

 

質問するとき

英会話中に先生の言葉が聞き取れなかったとき、もうちょっとゆっくり話してほしいとき、単語の意味がわからないとき、など質問するシチュエーションはけっこうありますよね。そんなときにわからないまま授業が進まないように質問時の表現ストックを手元に置いておきましょう。

 

先生の言っていることがききとれない時に…

5)Sorry? え?ごめん何?

6)I have a guestion. 質問があります!

7)I couldn't get you. 聞き取れませんでした

8)What did you say? なんていいましたか?

9)Could you say that again? もう一度言ってもらえますか?

10)I don't know how to prounouce that word. その単語の発音がわかりません

11)Could you write it down in chat box? チャットボックスにそれを書いてもらえますか?

12)What is the word ○○? ○○っていう単語は何ですか?

13)I understood. 理解できました!

 

他に質問はありますか?と聞かれたら…

14)non so far/nothing so far. 今のところありません

 

あいづち

あいづちできるようになると会話がはずむようになりますよね。

ここでは簡単なあいづちだけご紹介します。

 

15)I see. わかった/なるほど

16)Great./Cool いいね!

17)That's too bad. 残念だね

18)Sounds interesting.  面白そうだね!

 

終わりの挨拶 

終わりの挨拶、see you soon. thank you. だけになってませんか?

+αの表現を言えると、より感謝が伝わりやすくなりますね。

 

授業の終わりに…

19)I had a great time! 楽しかった!

20)I've learned from you. Thank you so much. 沢山学べました。ありがとう!

 

まとめ

今回は私がいつも使っている頻度の高い英会話表現を20センテンスまとめてみました。

頻度の高い表現はメモして机に貼ったり、ノートに書いておいて繰り返し使っていくことで自然に覚えてしまいます。

1つでもイイナって思う表現がありましたら、是非メモをしてください。そして余裕があったら音読文をみながら20回+文を見ずに10回してみてください。

けっこう口に馴染んですぐ覚えられるものですよ★

 

 

Thank you for reading this to the end !

f:id:EnglishParadise:20170428172238p:plain

If you like this page,

please press the button below.

 

↓↓↓ブログランキング参加しています↓↓↓

ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです★

いつもありがとうございます!