英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

英語学習で一番大切なこととは?

f:id:EnglishParadise:20170429120640j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

英語学習で一番大切なこととは?

 

Hi! I’m satomicky!!

今日も「英語のお勉強」ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

一日いかがでしたか?英語学習何か出来ましたか?

私は、先日ご紹介したHapaさんのYouTubeを観ましたよ!

 

これから、『Hapa英会話』の教材を使って学習しようかな?とお考え中のあなた。

そもそも、なぜ英会話をしようと思ったのでしょうか?

 

「英語話せたらカッコイイよなぁ。」

「今度海外旅行行くから、少しでも話せるようにしておきたい。」

「仕事の出張で海外へ行く事になったから、急いでマスターしなくては!」

「今回の旅行で上手く話せなくて悔しかったから、次回の為に頑張るぞ!」

 

と理由は様々おありだと思います。

私もそうでした。旅行で思うように話せず。「サンキューサンキュー」ばかり言って終わって悲しくて(笑)

「いい加減、英会話出来るようにならなくちゃ!話せるともっと旅行を楽しめるんだろうな~♪」と。

 

そして、聞き流すだけの英会話教材を購入しました!

やる気に満ちてCD1枚目を聴き始めたのですが、モーツァルトのBGMが心地良く、いつの間にかスヤスヤ。。。zzz

気付いた時には英会話を学ぶこと自体忘れて、普通に生活をしていたのです。

オーマイガッ!何ということでしょう!?|д゚)ブルブル

 

 

そんな私が今、半年以上毎日英語学習を続けている秘訣は、

ドロドロドロドロドロロロロロロ、ダンッ!!

「目標を立てたからです!!」

 

「えっ、そんな事?チッ」って、今思いましたか?

そんな事なんですよ!でも少し違うのは、

『受験合格!』『TOEIC990点!』『バイリンガルになる!』といったよく目標だと思われている目標ではなく、

♪せーかいに ひーとつだーけの 目標♪

 

あなたに合った、あなたにとって叶えたい目標を立てる事で、英語学習が加速するんです!

目標の出し方については、またご案内差し上げますね。

本日もお読み下さり、ありがとうございました♡