英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

英語を学習する上でなぜ目標設定が大切なの?

f:id:EnglishParadise:20170430073530j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

英語を学習する上でなぜ目標設定が大切なの?

 

Good morning, everyone! I'm Satomicky!

思い出して下さい。皆さんは、これまで英語を学習してきて、目標を立てて取り組んで来られましたか?

 

「●●大学の受験で合格する!」

TOEICで高得点を取る!」

「英語ペラペラになる!」

 

そうですね、目標を立てて来られましたよね。

でも、今ひとつモチベーションが続かなかった方も多いのではないでしょうか?

 

私も学生の頃、「英検2級を取る!」と目標を立てて学習に挑みました。

海外旅行に行く度に、「次は英会話出来るようになって行くぞ!」と目標を立てて学習に挑みました。

 

が、なぜかすぐに英語熱が冷めてしまうのです。

「日本に居ても英語を話す場面ないし…」

「英語出来なくても生きていけるし…」と。

 

これは、英語を学習した先に自分がどうなっていたいか、英語を使って何をしたいか

明確なイメージを持っていないからモチベーションも続かないのです。

 

【あなたの夢、目標を明確にイメージする】

 

想像してみて下さい。

 

・あなたが英語をペラペラに話せたとしたら何をしてみたいですか?

・英語の読み書き聴く話す、全部出来たとしたら、あなたは何をしたいですか?

・半年後、1年後、3年後、5年後、10年後、あなたは英語を使ってどの様な生活をしていたいですか?

・制限は全くありません。今の自分では達成できないような夢、目標はありますか?

 

※ここで大切なのは、あなたの心がワクワクときめいているエッセンスが入っていることです!

それだけで、あなたは英語を学習したくてたまらなくなるのです。

 

そして、その明確な目標に合った学習プランを立てることで、あなたの夢、目標は達成し易くなるのです。是非、自分自身に問いかけてみて下さいね。

 

自分では制限かかってしまって難しいという方、目標は出来たけど何をしていいか分からない方、お手伝いが必要な方はお問合わせ下さい。

Samminnie(サムミニー)がお手伝いさせて頂きます!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡