英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

英語でちょっとこなれた相づち10選

 

f:id:EnglishParadise:20170622142534j:plain

Hi! I’m Bell!!

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

英語で相づちが”YES”ばかりになっている

 

せっかく英語を話すチャンスがあっても、相づちが”YES”ばかりになっていませんか?

英語で会話をする時の間をつなぐのって結構難しいですよね。

Bellの場合は、旅行に行った時に店員さんが話しかけてくれたんですけど、

意味が分かった時は英単語で答えます!(文章じゃないんかい!)

でも分からなかった時、分からないって言えず"YES.YES."って流してしまいました(;´∀`)

もしくは、"Thank you. Thank you."ですね(;´Д`)

 

英会話でこなれた相づちをうってみよう!

 

・Uh-huh. 「うん、うん」 これ知ってるけど何だか使うの恥ずかしい( *´艸`)

・I see. 「なるほど」

・That's right. 「その通り」 これは中学校でよく出たなぁ。

・Exactly!「その通りです!」

・That's great! 「すごいね!」

・Really? 「そうなんですか?」

・No way. 「うそでしょ」

・Me too. 「私もです」

・Sounds good. 「いいね」

・That's too bad. 「それはお気の毒に」

 

こうして見てみると知ってるのばかりなのに、口から出てこないってどゆこと??

どんどん恥ずかしがらずに使いこなしたいものです。

 

Bellのお気に入りは、Absolutelyです♪

って、10選に入れていませんが(笑)

これは「その通りです」とか「絶対に」という意味があります。

最近リスニングしているとよく出てくるんですよ!

響きがカッコイイな~♡言ってみたい。。

 

まとめ

 

会話を円滑にする相づち、結構大事ですよね。
まずは相づちから覚えて、英会話をしている感覚を身につけちゃいましょう!
パッと見、英語ができている感じの自分になれたら、そこから自信が湧いてきそうですよね♪

 

「ええっと」とか「Yes」まん、「Thank you」から卒業だ!!

では、Bellでした♡