英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

このブログで書きたいこと from sunny

f:id:EnglishParadise:20170427135846j:plain

Hi, there! It's Sunny!

このブログで書きたいこと 

sunny《サニー》です。

このブログの目的を書いていこうと思います。

 

このブログの目的は3つあります。

  1. 自分の英語学習の向上
  2. 情報発信
  3. プラットホーム作成

 

英語学習の向上と情報発信

私の英語を学習する目的は英会話力アップ↑なのですが、自分自身まだまだ発展途上です。ここ4年くらいはこれといった試験も受けてないので、自分の実力がどの程度なのか定量的に示すことができませんが、おそらく英会話の実力でいうと中級レベルだと思います。※TOEIC800点~900点くらい

そんな自分も英語力を底上げしていくために、学習を続けながらこのブログを書いていきたいと思っています。

情報発信することで自分自身が学んだことのアウトプットをしたいです。より学習成果や知識を血肉化できることが狙いです。そしてその情報が誰かの参考になるのであればそれもまた英語の勉強の励みになるので嬉しいです。

 

私は目標設定のコーチを生業としているので、そういった特徴を盛り込みながら情報を共有していきたいですね。

私は英語学習においては、目標設定が要だと信じているので。

^^

 

プラットホームの作成

また英語の学習をしていて常に思うのは環境がすごく大事だということです。一緒に勉強できる仲間がいるとか、自分の学習を後ろ盾してくれるような仕組みがあるとか。

そういった意味で英語学習者のプラットホームの役割になるようなものを提供していきたいと考えています。

 

 

想い

英語を学びたいと思いながら、なかなかうまくいかないのって歯痒いですよね。私は自分の経験を通して英語学習がぐんぐんのびたり楽しく成果が出た経験も、辛い中頑張って取り組んでも大した成果が返ってこなかった経験もしたことがあります。

 

そんな中でやっぱり度々思うのは、

楽しく学習したい!ということです。

 

どうせなら、できるだけ楽しく、

どうせなら、やった分だけ成果のでる学習方法を選択していきたい!

 

って思いませんか??

 

私は思います。

 

そんな思いがベースになって、このブログを始めています。大好きなベルと♡

 

どうせなら楽しくどうせならガンガン結果をだす学習に共感してくれる人が集まって、一緒に学んでいけたらもっと楽しいだろうな♪

 

っていうやつです。

 

 

あとがき

最近英語学習がめっちゃ楽しいサニーでした。

Thank you for reading this to the end !

f:id:EnglishParadise:20170428172238p:plain

If you like this page,

please press the button below.