英語のお勉強

英語学習についての色々な記事を載せていきます!

【個人英会話レッスン編】私の英語の失敗体験談

f:id:EnglishParadise:20170628141042j:plain

 

Hi! I’m Bell♪

今日も「英語のお勉強」ブログをご覧下さりありがとうございます♪

 

今回は、失敗体験談第二段!

【個人英会話レッスン編】についてお話したいと思います。

あまり自信持って言える内容ではございませんが(;´∀`)

 

なぜ個人英会話レッスンを受けたのか?

 

私が、個人英会話レッスンを受けたのは社会人になってからです。

仕事帰りに、カフェで外国人と待ち合わせしてレッスンを受けるタイプ✨

何か、書いていてそれだけでもワクワクしちゃいますが( *´艸`)

 

グループレッスンではあまり英語力アップの効果が見られなかったので、話す時間の長い1対1にしよ~♪そしたら話せるようになるかも♪

なんて軽いノリです(;´∀`)

 

そして、先生を探すサイトでイケメンを探してレッスンを受けました~♪

(勉強する気あるのか!?彼氏探しじゃないぞ!)

 

失敗だったところ

 

・明確な目標がなく始めた

・私が予習復習をしない

・私が当たり障りのない英語で何とか会話をスルーして進めた

・もっと違う言い回しを教えて貰うとか積極的に聴く姿勢がなかった

・週1、1時間、その場だけの学習では足りない

・外国人と話してるという事に満足して、学ぶ意識が足りなかった

 

良かったかなと思うところ

 

・ナマの外国人に会えた

・お話するのは楽しかった

・(止めた後、出産時、同じ病院で先生と偶然再会した!奥さんも出産していてビックリ!)

 

こんな人に向いている、向いていない

こんな人に向いている

・予習復習して毎日英語に触れて、学んだことをモノにしようと意識する人

・分からないことは分からないと言えて、積極的に学ぶ姿勢がある人

・レッスン時間を多く持てる人

・目標や英会話を習う事で得たい結果が明確な人

 

 

こんな人は向いていない

・上記の失敗だった私みたいな人(;´∀`)

・受け身ちゃん

・目標ない人

 

まとめ

 

なんだか、書いていて私っていったい…(-_-;)と思いました。。。

が、気を取り直して、英会話個人レッスン失敗談いかがでしたでしょうか?

「私もこんな傾向あるわぁ~」

なんて方いらっしゃったら、いいねボタンをお願い致します!

って、Facebookでもアメブロでもないですね(笑)

 

同じ傾向がある方は、少し視点を変えて、自分がなりたい姿や目標を設定して、それに近づくような内容・学びを得て行くと、より近道になりますよ♪

やっぱり、受け身では何事も得るものは少ないです。自分から掴みに行かなくっちゃですね!(^^)/

まだ遅くない!これから頑張ります!!

 

本日もお付き合いありがとうございました。 Bell

f:id:EnglishParadise:20170428172146p:plain